イベント参加情報(出店情報)3/7更新

2013年03月31日(日)
COMIC CITY 大阪93
参加決定 
インッテックス大阪4号館 K-31


2013年4月7日(日)
M.E.C. Mega Enjoy Comic-
イベント中止

2013年4月29日(月・祝)
ソフィア・堺 de フリマ
申込み中ほぼ確定

2013年5月3日(祝・金)
第19回クローバー手作り市
参加決定



仕入♪仕入♪『大宮縁』大量ゲット

またまた畳の縁を大量購入

P2150154.jpg

今回は畳材料の問屋さんにて購入(^^)/
メートル数がかなり有るので金額はかなりしましたが手芸店(ネット店も含む)よりかなりお得です

例えば右下の白い縁ですが手芸屋さんで10mを購入する値段と問屋で40mがほぼ同等の金額です
大量雑貨を作る方は大変お得かと?
(値段がかなりする物も有ります)
その上私が購入した先は同じ市内なら無料との事で自宅までタダで輸送して下さりました~~
前回のブログにも書きましたが量が多くても構わなければ近くの畳屋さんか畳材料問屋に一度行ってみるのもイイかもしれませんよ~~
とライバル増やしてどうするの?私(^^;
一応参考URL大宮縁ここでの直接購入は出来ません
ちなみに購入店舗は内緒です

小物入れ色々

ポシェットP2020122.jpg
P2020126.jpg
肩ひもを長めにしています

バネ口の小物入れP2070130.jpg
黄色い方は細めのめがねなら入る大きさです
他のサイズは本当に小物程度(^^;

P1300109.jpg

小銭入れP1260077.jpg
今まで作ったのとはチョッと別バージョンです
1つを除いてマグネットホック使用しています
後ろにカード入れが無い分内側が2ポケットに為って居ます

大量ゲット!

欲しい畳の柄がもしかしたら近所の畳屋さんで手に入るかも?と言う事で行って来ました~~
欲しい畳の縁は無かったのですが、畳屋さんの好意で中途半端に残っていた物や年代的に古くて使用しない様な畳屋さん的にも処分に困っている様な物を格安で提供して頂きました


近所の畳屋さん有難う御座います
こんなにもの量普通に買ったらかなりの金額しますよ~~
でも古すぎて劣化している様な物も有りましたが(^^;
安かった分かなり埃もかぶっていたので綺麗にするのが安かった分大変でした


畳屋さん的にはこんな物が??と言う感じでした(笑

ちなみに一種類だけ定価で購入した物が有ります
4.jpg


畳の縁で何か作る方は一度近所の畳屋さんに行くのも良いかもしれませんよ~~
店にも寄るかも知れませんが特に柄に執着が無ければ結構中途半端(畳一畳分に為らない物)等が格安で購入出来るかもしれませんよ~~

(胸)ポケット用ペンケース

畳の縁で作ったペンケースです

感じとしてはこんなのです

縦の長さ約16㎝ 横は8cm位です
ポケットに固定出来る様にピンも付けています
価格は500円です

胸ポケット以外にもカバンのサイドポケットや普通のポケットにも使用できます

P1260080.jpg
P1260083.jpg
P1260087.jpg

雑貨と小物

畳の縁で作ったベルトと雑貨色々です


↓ベルト
P1300116.jpg

ストラップ
P1300115.jpg



コサージュ

P1290107.jpg
P1290103.jpg
P1290099.jpg

バッグハンガー

1.jpg
バッグハンガーです
普通はキーホルダーに為って居る物が多いんですが経験上よくひかかって危ないのでキーホルダーでは無いですオーガージンの半スケールトンタイプの収納袋が付いています
300~500円で販売中です
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
40416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10313位
アクセスランキングを見る>>